取り戻そう! 英語力 〜 第307号 - 風邪・インフル用語

英語学習楽しんで 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     第307号  ☆★☆ 取り戻そう! 英語力 ☆★☆  2011年02月16日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://engrish.seesaa.net/ ━━


こんにちは! 貴子です。


2011年の第一号ですが、いつの間にか2月ですね。
『明けましておめでとうございます!』 なんて言ってられませんね。あせあせ(飛び散る汗)


先月の中旬から4週間に渡ってドイツ語学校に通っていました。手(グー)


その間、『風邪をこじらせて・・・』なんて言いながらスイスのメルマガ↓を配信しましたが、

スイス発! なんでも情報通信 〜 第189号 - 謹賀新年!

その後に病状が悪化。インフルエンザという診断で4週間のドイツ語コースの
1週間はドクターストップで出席できませんでしたよ。もうやだ〜(悲しい顔)

コースの最終日はテストでしたが、合格したでしょうかね〜



ドイツ語コースも無事に終わり、やっと本調子になりつつありますが、

6週間も悩まされている風邪インフルエンザに関わる、
英単語の復習をしましょう!ひらめき


関連英単語はたくさんあるので、1回に数個まとめてご紹介しますね。


さて、今号では、『 病状・symptomsにフォーカスしましょう。


     I coughed often and had a runny nose.
     The worst thing was that I had a headache
     everyday for three weeks.


英単語録: 
          『 cough 』 = 咳、咳をする
          『 runny nose 』 = 随時でる鼻
          『 headache 』 = 頭痛



この間大変お世話になったのは、『 tissue 』 ティシュー・ちり紙です。

日本でもティシューの大手は、『 Kleenex 』 ですよね。
アメリカでは、ちり紙と 『 Kleenex 』 は同意語になっているほどです。





実際に 『 Kleenex 』 ブランドのちり紙でなくても、


     Do you need Kleenex?


と言ってもOKですよ。るんるん



今号のメルマガは、こちら↓でもご覧になれます。
http://engrish.seesaa.net/article/186188126.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 英語 英会話 外国語 語学 アメリカ イギリス 英単語


Copyright (c) 2005-2011 Takako 《取り戻そう! 英語力》
×

