取り戻そう!英語力 〜 第311号 - 洗濯機と食器洗い機

英語学習楽しんで 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     第311号  ☆★☆ 取り戻そう! 英語力 ☆★☆  2011年05月26日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://engrish.seesaa.net/ ━━


こんにちは! 貴子です。


スイス国内で引越しを考えていてアパート訪問を続けていて
設備の面で考慮する点がいくつかあります。


まず、洗濯機

賃貸アパート内に洗濯機を設置する家庭もたくさんいますが、
住人が共有で使う洗濯機が地下室にあるのが普通です。
特に、どのように洗濯スケジュールが組まれているのかを確認します。



(乾燥機能付きの洗濯機なんて、日本特有exclamation&question)(こんな小型で静かな洗濯機の発想も日本的exclamation×2



英語で、【洗濯機】は、


     washing machine



それから、食器洗い機がついているかどうか。

 
(スイスでは卓上食器洗い機はありません・・・。)(流しの下にあるこういったタイプがメインです。)

今のアパートにはありません・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

近年では、ほとんどのアパートに設置されていますが、
「あ、このアパートいいな!」と思ったアパートに限って
なかったりします・・・。


こちらも『洗う機械』ですけど、洗濯機に先手を取られているので
washing machine はもう使えませんね。ふらふら


英語で、【食器洗い機】は、



      dishwasher



となります。ひらめき


ちなみに、私は、【dish washer】と2単語と思っていましたが、
one word なのですね!


今号のメルマガは、こちら↓でもご覧になれます。
http://engrish.seesaa.net/article/204548378.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 英語 英会話 英単語 海外生活 洗濯機 食器洗い機 外国語 日常英語


Copyright (c) 2005-2011 Takako 《取り戻そう! 英語力》
×

