取り戻そう!英語力 〜 第318号 - Long time no see!

英語学習楽しんで 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  第318号  ☆★☆ 取り戻そう! 英語力 ☆★☆  2012年03月23日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://engrish.seesaa.net/ ━━


こんにちは! 貴子です。


お久しぶりです!るんるん
休憩をいただいて、もう5ヶ月になるのですね。


英語表現に、『久しぶり』を直訳すると、


     Long time no see!


となるでしょうか。



でも、実際にあなたとお会いしているのではないので、
英語動詞の【see】は、不適格でしょうか。



     Long time no issue!


「長いことメルマガ配信してなかったね!」って感じでしょうかねわーい(嬉しい顔)



またぽちぽちと細く長く『取り戻そう! 英語力』を再開していきますexclamation×2
今後とも、どうぞよろしくお願いします。


これまで、お付き合いいただいているあなたに
私をもっと知っていただこうと、記述をしています。


この5ヶ月間、私が何をしていたのかも何れお分かりになりますよ。


私のFacebook↓ (友達申請してくださいね!)
http://www.facebook.com/note.php?note_id=386285961391001



今号のメルマガは、こちら↓でもご覧になれます。
http://engrish.seesaa.net/article/259578034.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 英語 イディオム Facebook 海外 外国語


Copyright (c) 2005-2011 Takako 《取り戻そう! 英語力》
×

