【DST 冬時間開始!】『取り戻そう! 英語力』 第323号

英語学習楽しんで 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  第323号  ☆★☆ 取り戻そう! 英語力 ☆★☆  2012年11月02日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://engrish.seesaa.net/


こんにちは! 貴子です。るんるん



いつの間にか、季節は夏から冬になっていましたね。雪


先週末、私が住むスイスも含め
ヨーロッパ諸国冬時間が始まり、

明日アメリカも冬時間に切り替わります。


今号の英語ワンポイントレッスンは、
2006年にご紹介した英語表現ですが、
復習しても良いころだと思います。わーい(嬉しい顔)


冬に、時間が早くなるのか、遅くなるのか、
毎年夏時間を体験していても忘れてしまします。


その、覚え方は、



    spring forward, fall back     





説明文は、こちらをご覧くださいね!

『取り戻そう! 英語力』 第112号 - DST



ここでひとつ、昔の記事の訂正があります。どんっ(衝撃)

「日曜日の2時が、
1時になるんだったか、3時になるんだったか」

と記述しましたが、
冬時間になるときは、「3時が2時になります。


私の目の前で、パソコンの時計が
2時59分から2時00分になりました。時計

賢いですねexclamation


今号のメルマガは、こちら↓でもご覧になれます。
http://engrish.seesaa.net/article/300035862.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 冬 DST 冬時間 スイス アメリカ ヨーロッパ イギリス 英語 語学 外国語 英会話 日常会話 海外 外国


Copyright (c) 2005-2011 Takako 《取り戻そう! 英語力》
×

