取り戻そう! 英語力 〜 第212号 - 針

英語学習楽しんで 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    第212号  ☆★☆ 取り戻そう! 英語力 ☆★☆  2007年11月22日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://engrish.seesaa.net/ ━━


こんにちは! 貴子です。


グラスで切った例の手の傷、3針縫って、先週末に抜糸してもらいました。

今号では、この英訳をやってみましょう! 手(チョキ)

色んな英語表現がありますが、ここでは例を挙げますね。



まず、「3針縫った」は、



     I had 3 stitches.



それから、「抜糸した/してもらった」は、



     I had my stitches removed / pulled out.



となりますexclamation


私がよくやってしまうのですが、
「stitch」の2つ目の「t」を忘れないようにしましょうね! わーい(嬉しい顔)



今号のメルマガは、こちら↓でもご覧になれます。
http://engrish.seesaa.net/article/68303497.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 英語 英語力 英語学習 英会話 英訳 英語表現 TOEIC TOEFL


Copyright (c) 2005-2011 Takako 《取り戻そう! 英語力》
×

