取り戻そう! 英語力 〜 第218号 - 2週間毎

英語学習楽しんで 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     第218号  ☆★☆ 取り戻そう! 英語力 ☆★☆  2008年01月03日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://engrish.seesaa.net/ ━━


こんにちは! 貴子です。


明けましておめでとうございます exclamation×2

今年も楽しく英語学習のお付き合いをよろしくお願いします! わーい(嬉しい顔)


私の英語学習は生涯学習ですが、先日ある英単語に驚かされました。ひらめき




     When something happens every 2 weeks,
     it's "biweekly," right?




とボスが聞いてきました。

「そうだよ」と答えながら、証明しようと「biweekly」をオンライン辞書で引いてみると・・・


    IBM インターネット翻訳



「2週間毎」と「1週間に2回」の両方の意味があるではありませんか! あせあせ(飛び散る汗)



家にある巨大英英辞書によると、「2週間毎」の意味が大半だけれども、
「1週間に2回」の意味もあるとのことです。


たくさんの英単語が複数の意味を持っていて、前後の文を読まないと
意味がはっきりしない場合がありますが、


「biweekly」の意味を見極めるのは難しそうですね〜。目



当メルマガ、昨年「biweekly」(週2回)から「weekly」になりました。

「biweekly」(2週間毎)にする予定はありませんが、
来週はお休みさせていただきます! かわいい




今号のメルマガは、こちら↓でもご覧になれます。
http://engrish.seesaa.net/article/76198823.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: 英単語 英語 英語学習 英会話 英語力 TOEFL TOEIC


Copyright (c) 2005-2011 Takako 《取り戻そう! 英語力》
×

