取り戻そう! 英語力 〜 第220号 - 2週間毎

英語学習楽しんで 〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     第220号  ☆★☆ 取り戻そう! 英語力 ☆★☆  2008年01月24日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://engrish.seesaa.net/ ━━


こんにちは! 貴子です。


前号↓では、必ず「週に2回」の意味の英単語をご紹介しましたが、



取り戻そう! 英語力 〜 第219号 - 週2回



今号では、必ず「2週間毎」という意味の英単語をご紹介しましょう。




     fortnightly かわいい




こちらの英単語は、中世英語 からきているのもで、
「fortnight」とは、「fourteen nights」。


これならなぜ、この英単語が「2週間毎」かお分かりですよね。わーい(嬉しい顔)



るんるん もう〜いくつ寝ると〜 2週間〜 るんるん




「14夜」です。





ちなみに、この英単語はばりばりのイギリス英語なので、
アメリカ人に言っても理解してくれない可能性があります。 ふらふら



今号のメルマガは、こちら↓でもご覧になれます。
http://engrish.seesaa.net/article/80376267.html

スイスの貴子をフォローするスイスの貴子をフォロー!  twitterへRTする  

タグ: アメリカ 英会話 TOEFL TOEIC 留学 TOEIC 英語力 英語学習 イギリス TOEFL 英語 英単語 中世英語


Copyright (c) 2005-2011 Takako 《取り戻そう! 英語力》
×

